( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



隙間の始まりとその三百十八

 
諸君!おはよう。
現在午後二時前。
今日は火曜日でようやく連休の
狭間に入ったのである。
パンを買ってなかったので
またワカメ蕎麦を作って食べる。
で、薬を飲む。
昨日はマリーアントワネット展を見てきた。
ルイ16世の身体の不具合の正体を
後でWikipediaで調べる。
もはやここに書けないことだが、
男的には同情に堪えないのである。
 
福岡県立美術館から望む。
 
休憩して店にゆく。
珈琲を入れて昨日買ってあった
ミスドを食べる。
味が変わったというが
一日たって分かるだろうか?
ハニーディップ。
定番商品だ。
うまい!サクフワだ。
一日たってこのクオリティーとは。
これは、そこらの手作り系ドーナツ屋さんは
ヤバイだろう。
当分、ミスドマイブームが続きそうだ。
 
暇そうである。
だが、前菜用の
パテドカンパーニュと
ガランティーヌを焼く。
 
焼けた。
冷まして明日から食べられる。
 
そして、ちょっとは仕事があった。
 
マルゲリータ。
 
十二時も過ぎると人気がない。
だが、F氏が来店。
白ワインを飲んだのである。
千鳥足でサニーに寄って帰ろう。
 
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/911-d35f84d6
