( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



気がついたら奴の匂いがプンプンとしてやがるぜ。と、その三百十六

 
諸君!おはよう。
現在午後十二時だ。
まだ身体は起き上がれない。
ネット住民中だ。
賞味期限の切れたパンに
溶けるチーズを乗せてトースターで
焼いて食べ、薬を飲む。
一休みしてから、店だ。
 
というか、高宮小学校の用水路の十字路。
私の目の前で走っている車に
自転車に乗った小学生児童が激突した。
車が逃げたら通報しようと思ったが。
すぐに出てきて大わらわだ。
なぜか子供はピンピンしていて
破壊された自転車と逃亡しようとしている。
まあ、よかった。
明らかな一時停止違反だから、
君は悪くないよ。
と、心の中で思いつつ、
その場を去るのであった。
 
店につく。
アイス珈琲を作って飲む。
準備だ。
 
茄子のトマトソース。
前菜に入れる。
どうもゴールデンウイークに
入ったっぽい匂いがプンプンしてやがる。
という気がする。
金曜日らしくない。
 
そして今週は日曜日は営業している。
その代わりに月曜日に休む。
ゴールデンウイークは
高砂に人はいないのだ。
 
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/909-9a461508
