( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



曇天の日常の金曜日の夜とリハビリその八十一

 
諸君!おはよう。
現在午前十一時ちょうどである。
二日酔い気味で頭がいたい。
 
夕方まで、だらだらと二度寝。
しかしちゃんと睡眠は
とれていない。
気がつくと
五時を回っていた。
いそいで店に向かう。
 
現在午前零時を回った。
金曜日だというのに、
そんな感じは微塵もしない。
早い時間は久しぶりに来てくれた
お客様の貸切状態であった。
ありがとう。
お盆の連休前の静けさか、
明日忙しいのかは分からないが、
この時間からでも忙しくなることは
あるので、
どうなることやらなのだ。
 
と思ったら雨が降っているのである。
もう、誰も来なさそうだと
白ワインを飲みながら
本で読もうかと思ったが
眠気とぐったり感に襲われる。
今横になったら、
えらいことになってしまうので、
ピアノを弾いたり他のことで
誤魔化しながら三時を迎え
帰るのである。
止みそうになっていた雨は
ぶり返していた。
 
ここにきて、
今日は何も写真を撮っていないことに気づき
曇天の時折稲妻の光る空をパチリとする。
 
テレビではオリンピック。
サッカー男子三位決定戦。
日韓戦をやっている。
やりにくそうで、かわいそうだなと
思ってしまう。
 
帰ると安心したのか、
バタンキューにならないので、
本でも読みながら
睡魔を待つとしよう。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/652-9a25a17e
