( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



日曜日のジェノワーズとアメリカが広島に原爆を落とした日とリハビリその七十六

 
諸君!おはよう。
今日も暑いのである。
現在午前十時半で、
早起きをしてしまった。
 
オリンピックのせいで
朝起きたらテレビをつけるように
なってしまった。
ローカル番組は夏休みに合わせた
ような番組をやっている。
 
テレビもつまらないので
店に来てサングリアを飲む。
飲まないと
痛んじゃうのだ。
サングリアは日曜日に飲むものと、
ルーリードも言っておられるのだ。
 
と言っても別にサングリアだけを
飲みに来たわけではなく
 
ティラミス用のジェノワーズを
焼いているのである。
 
焼けたら、冷まして、切って、
個別包装をして冷凍庫である。
 
今日の日曜日は休業である。
帰って、またサングリアを飲んで
ハンバーグを食べるのだ。
 
 
というか、現在午前九時半である。
早起きである。
間違いなく二度寝をする。
 
そして今日は
アメリカが広島に
原爆を落とした日である。
アメリカが反省しないのが
ムカつくのである。
だからオスプレイも
反対されるのである。
 
まだ、早いが
黙祷。

Comment

近所のみゆ says... ""
アメリカは一応反省するんですよ。
「おお、神よ!」とかいって懺悔するんですよ。
でも懺悔で許されたと思ってもう忘れちゃう。

またやる。

懺悔する。

またやる。

だから多分ずっとやるんです。




2012.08.06 10:33 | URL | #- [edit]
katsu says... ""
いやな国だねぇ。
2012.08.06 11:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/647-dd384c3f
