( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



リハビリ日記その十四とRockday

 
 
諸君!おはよう。
今はもう午後二時すぎである。
洗濯機にを回しながら、これを書いている。
ストレッチもまともにできてないし、
今日はちょっと、グダグダである。
シャワーを浴びたら、ちょっと気合いを入れ直さないといけない。
軽く腕立て腹筋をしてから、
シャワーを浴びて店にウォーキング。
たこ焼きを買おうと思ったが、
小雨が降ってきて断念した。
 
昨日、ちょっと撮ってみた写真。
うーん。ロックと哲学テイストが足りないな。
というか、いるのか?そんなの。
ちなみに、今は夕方でBobDylanのロックなやつを、
ドアを開け放してかけている。
何の不満があるのか?
何のアピールなのか?
これは、店的にマイナスにならないのか?
というよりも、もうBobDylanを聴きながら、
デッキで麦酒を飲みたい気分なのである。
 
 
結局、我慢できずに、ビール飲む、
意思の弱気も、我が身の一部。
 
ちょっと俳句風にして、ごまかしてみた。
 
 
ピアノ弾き語りでヘイジュードを熱唱してたら、
お客さんが来た、そんなものなのだな。
 
 
入院中のメール以来、久しぶりに、
宮崎-門川のイワサくんから電話がきた。
多分まいっているんだろう。
今は鹿児島-霧島あたりにいるらしい。
何かを得ると何かを失う。
という言葉は、
お客様は神様という言葉ぐらいに嘘である。
ちなみに、お客様は神様、という言葉は、
セールス上のコピーのようなものである。
ありえないのに、いい気分というやつである。
で、何かを得るためには、失うのではなくて、
払うのである。
払ったらなくなるのは、当たり前である。
 
という話しだったか、違ったような気もするが、
というのを電話でしていて、
お客さんもいないので、
やけくそになって、デッキで一人で飲んでるのである。
なにか、夕方に戻った気分である。
 
使用前使用後か?
というより、病身の身で大丈夫なのか?
大丈夫なんでしょうか?
としか言いようがないのである。
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/584-989ee50b
