FC2ブログ

( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

リハビリ日記その十と持久力

 
諸君!おはよう。
今は昼の一時半である。
帰ったのが五時で、一度起きたのは九時半で、
一時間ぐらいして、二度寝、十二時半ぐらいに起きて、
珈琲を作り、卵や野菜を煮て、バゲットをかじりながら、
これを書いている。もちろんストレッチも忘れてはいない。
 
で、いつものようにぐったりしながらTwitterなどを見ているのである。
 
三時を過ぎても眠い。しかも、まだ薬を飲んでいないのだ。
なんとか薬を飲み、店に来たのは四時過ぎである。
pcでやっていたことは、もはやiPadで出来ているので、PCではやることがない。ジョブズの思うがままである。
こんなことを書いていても、
少しは仕事をしているという、
タコと茄子と生トマトのスパゲティ。
 
若鶏とエリンギのグリル。
 
 
今は十二時になろうとしていて、
奥にはサラリーマンさんたちがいる。
うむ、暇なものである。
 
あまり暇々と書いても 、嫌な気分になるかもしれないが、入院日記から続く一貫した筋として正直にというものがあるので、暇と書くのである。
病気は気からであるし、闘病記でもあるし、店の日記でもある。しかし、忙しい時は書く暇もないし気力も無くなる。暇だと書く事がないという悪循環なのである。
 
ちなみに、これはDrafPadで書いているのだが、 いちいち文章を移すのが面倒臭い。iPhoneで書くのは何かと不都合が生じるなぁ。といってiPadで書くのは手軽さがないし、両方をうまい具合に混ぜる方法を考えなくちゃ。
 
現在は午前十一時半である。
なんとか午前中起床である。
 
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/580-4516b405