( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



リハビリ日記その四と足りないピース

 
諸君!おはよう。
今は午前中の十一時になったところだ、
珈琲を入れてストレッチだ。
 
早く動き出したので、
三時には行けると思ったが、
サンマート(高宮にあるホームセンター)
などに寄っていたら、四時になってしまった。
それから店を開けたのである。
開店六時と書いてあるが、
もう四時開店である。
だが、誰にも知られていない。
まぁ、こまごまと仕事があるのだ。
今日はサンマートで買ってきた補修剤で、
カウンターの煙草焦げを直していたのだ。
珈琲を飲みながら煙草を吸いながらである。
 
だが、今日は早い時間から、
お客様が入ってくれたのである。
写真は真鯛のクリームスパゲティである。
 
まぁ、あまり書くことはない。
営業中には、
カウンターのお客さんと話してるか、
飲み物や食事を作り、片付け、気配り、
などなどを暇でも、少しでもお客様がいると、
そうなるのである。
 
しかも、体調的には、動くと上がり、
動かないと下がるのだ。
じゃあ、動けばいいじゃないかと思うだとうが、
人がいて動かなければ、上がらないのである。
重度の淋しがりやさんだと思ってみらえたら、
いいのである。
 
そして、なぜか四時を過ぎている。
今日は部屋のローズマリーも植え替えねばならない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/574-10e12a2a
