( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院後日記その十三と早起きは三文の徳

 
 
諸君!おはよう。
午前に起きて、珈琲を飲み、
ストレッチをして朝食を食べて、
Twitterなどを読んでいたりすりと、
早く動きたくなって、うずうずしてくるのである。
 
まさに早起きは三文の徳なのであるなぁ。
 
眠いのは薬のせいなのか?
はたまた、この気候のせいなのか?
眠くて、動けません。
私もチャイも。
 
どうにか動いて、
足りないレンガを車で買いに行き、
戻ってから店までウォーキングである。
そういえば、昨日きたお客さんに、
サーフィンしてるの?と言われたのである。
薬のせいで顔が黒くなっているのと、
三ヶ月間伸びた髪のせいである。
サーフィンどころか歩行も困難で、
三ヶ月間太陽にも当たれられずにいた、
私としてはかなり悲しいのである。
健康そうなのに不健康。
逆の方がいいに決まっている。ふう。
 
今日は、店でかなり、ぐったり。
ちょっと、普通にやろうとし過ぎたようだ。
今日は、早仕舞いの予定だったので、丁度よいのかもしれない。
 
ちょっと、早いが十時に店を閉めて、高砂平尾あたりを、歩いてみた。
リサーチみたいなものである。
こんなのは、何回もしないと意味がないのだが、
気分転換にもなったのだった。
 
そして、朝九時半起床である。
ちょっと、二度寝をするのである。
 
足がつって二度寝から目覚める。
無理をしているのか知らないが、
店との歩行ぐらいで、音を上げないでほしい。
まったく、私の足ときたら。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/567-a4ac7418
