( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院後日記その十一とつかの間の雨

 
諸君!おはよう。
雨が降っている。
雨だと、なにかだらだらとしてしまう。
なぜだろう?
 
まだ出かけるには早い時間なのもある。
二度寝をしたら、筋肉痛が出た。
足もつり。痺れて、まいった状態である。
しょうがないので、ちょっと
回復を待って、家を出たのである。
 
雨の路面は滑りやすく危険である。
転んだらシャレにならないので、
注意して歩かねばならない。
 
今日の店は静かなものである。
 
何組かお客様が来て、
病気の説明をして、
ゆっくりしか作れないと言うと、
じゃあいいです。と、
帰られてしまうのだ。
ちょっと、悲しいのである。
 
しかしである。
終わったのは六時である。
捨てる神あれば、拾う神ありなのである。
 
がんばって起床!
十一時五十分である。
ぎりぎりだ。
ストレッチに珈琲を入れるのである。
 
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/565-a6d9ac91
