( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院後日記その二


諸君!おはよう。


朝ではないかもしてないが、こういう入り方に慣れてしまったのだから、しょうがない。ちなみにiPhoneにはまだ慣れていないのである。




昨日は気がつくと店に朝の三時までいてしまったのである。しかも、一人ぼっちである。いる方が悪いのだからしょうがない。




それで今日は朝九時半に起きれたのだ。いやあ病院での習慣は伊達ではないなぁ。それで昼前からウォーキングである。歩くの怖い、倒れそう。そんな感じで平尾八幡宮までいって、チーズケーキを買ってしまった。ポイントカードまで作ってしまった。怖いなウォーキング。




それで、帰ってから洗濯である。ニャンコの毛布を洗い、自分もシャワーを浴び、洗濯ものを干してから、店にまたウォーキングなのである。








スポンサーサイト

Comment

tomo says... "お疲れ様でした!"
長期間の入院、本当にお疲れ様でした。
あれだけの長期間を、あれだけ自分を律し
自暴自棄にならずに過ごされたマスターを、
本当に尊敬いたします。

コメントしようと毎日思っていたのですが、
不用意な言葉でもし傷つけてしまったら・・・と、
躊躇したまま、結局マスターの退院となってしまったところです。
でも、ずっと毎日ブログを見て見守っていましたよ。

3ヶ月ぶりの帰宅、やっと一人で自分の居心地の良い場所で
安眠できますね。
チャイちゃん、マスターが帰ってきてほっとしてるだろうな。
(私が1週間入院して帰宅した時、熱烈大歓迎の期待を裏切られ、
 家の猫はすっごいよそよそしかったすけどね・・・)

いざ退院して現実の生活となると、やるべき事が山積みで
本当に大変かと思いますが、体調と相談して一つ一つ
こなしていって下さいね。
マスターの完全復活まで、お店で再会できる日まで、
また見守り続けたいと思います。

お暇がありましたら、チャイちゃんの様子も見せて
欲しいです♪





2012.05.06 01:52 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
おせっかいかと思いましたが、入院費についてひとこと・・。
入院などで沢山医療費がかかった場合に、
医療保険から補助制度があるのをご存じでしょうか?

「高額療養費制度」なんですが、ひと月(1日~31日)にかかった医療費が、
一定額以上(マスターの場合はたぶん8万円くらい)になると、
役所に申請すると還付されるという、すっごい助かる制度です。
8万円以上かかった金額は全て戻ってきます。

もしかしたら、病院でもう教えて頂いているかもしれませんが、
結構知らない人も多いと聞きましたので、ちょっとお知らせをと。
(私はもともと知っていましたが、私が入院した病院では特に
 言ってくれなかったです。)

2012.05.06 02:05 | URL | #- [edit]
Katsu says... ""
わざわざ、ありがとうございます。
入院中は規則正しい生活でいたせりつくせりだったので、なんとか耐えられましたが、退院してからは、ちょっと自暴自棄状態になっております。
なんとか、耐えるよう、頑張る所存であります。
2012.05.06 15:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

