( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その七十八とセヴンデイズ


a


Good Morning Everybody !

諸君。おはよう。

今日も、残り少ない入院の日々が来たのである。
カウントダウンだ。
退院まで、残り7日だ。セヴンデイズである。
ついに一週間である。ここまで来ると、さすがに実感してくる。うーん。長かった。そして、退院してからの不安である。
店を一度、一掃しなければならない。今までと同じに見えて違わくしなければならない。今まで来てくれた人は、居心地が悪いかもしれない。もしくはいいかもしれない。だが私にとって、ここ二三年のラカーサは居心地が悪かった。だから、居心地よくします。

朝食はアオハタジャムから卒業して、フランス製のラズベリージャムをトーストに塗ってやったのであります。美味しかったのであります。で、クノールスープにほうれん草卵炒めであった。ごちそうさま。

で、ぬるくなった珈琲とミルクを交互に飲みながら、これを書いているのである。

そして自転車こぎである。昨日から野球づいている。今日はダルビッシュ対黒田の投げ合いを見ている。野球を見ながらこぐのは、時間があっというまにたつので、よいである。
で、一時間半こいだ。前半あわせて、二時間である。ダルビッシュ八回無失点なんだもんなあ。
ぐったりである。午後できるのか?

昼食はけんちんうどんであった。その後ぐったりしていたら、午後の自転車こぎである。なにか、疑問も感じつつ、一時間こいだ。テレビにはサスペンスドラマが流れていて、うんざりしたのだった。まあ、いいけど、見ないから、でも視界に入るんだよなあ。ちょっと負荷をかけたいんだけど、どよーんとしながらの一時間だったのである。

シャワーを浴びて、さらにぐったりではあるが、珈琲を飲んで、リスタートしよう。

リスタートは無理でした。落ちてました。明日からの自転車は負荷をあげて、短い時間にしよう。

で、夕飯は鰆の煮付けに大学芋。大学芋はすごくおいしかったです。うむ。
で、ちょっと店のメニューを思案しているのである。
パスタで行き詰まる。代わり映えせんやん!うーん。
しょうがないので、階段上り下りである。十往復。プラスアルファ。短いが、自転車よりきくのである。しかし、左が回復しても、右がやられてしまうので、これぐらいがよいみたいだ。

うわーん!
メニュー書くのに夢中になってたら、消灯一分前に、新しい珈琲を作ってぢまい、まだまだ書きかけなのに、電気消された。ぎゃー。

五時起床。
久しぶりに、普通にストレッチ。でも、右足太ももの裏はまだ痛い。
六時を過ぎて、珈琲を入れる。
温かい珈琲は、今日もがんばろう。という気がしてくるから、不思議だ。








z


Comment

近所のみゆ says... ""
テンション上がってきましたね!
2012.04.26 09:02 | URL | #- [edit]
katsu says... ""
ここで、失速したら、目も当てられないことに、なってしまいますよ。
2012.04.26 10:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/547-38f450c7
