( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その七十六と「じたばたしたってしょうがねえ」


a


Good Morning Everybody!

おはよう。諸君。
私は朝から憤っている。
何故なら、朝のここの時間の文章を
書くのは三回目なのである。どうして、こんなにも私の文章はSONYの商品によって消されていくのか?なにか怨みがあるのか?どういうことなのか、説明してほしいものである。私は隔離入院中であり、この商品を変えることもできないのだ。後、一週間ちょっとで、やってくれるぜ。という感である。

そして、カウントダウンは、退院まで、残り9日である。
一桁代突入である。


ふう。落ち着け私。そして思い出せ。朝食前に、自転車をこいだ。四十五分。軽くだ。日曜日の昨日の分と思ったのだ。朝食はゆで卵、切り干し大根サラダ、ロールパン。苺ミルクジャムとクノールスープで、なんとか助かった。で、この文章を三回目を書いているのだ。

そして、正真正銘の午前自転車こぎをしたのである。一時間十分。普通に汗だく。洗面所で顔を洗い身体をふき、シャツにパンツを着替える。そりゃ、洗濯物もすごいわさあ。という感じである。
で、思い出してしまったのが家賃である。わたしが居ようが居まいが発生してしまうのが、家賃である。恐ろしいものである。
で、一階のATMぬ支払いに行き、帰りに屋上庭園とやらを見物に行った。禁止されていたのだが、看護婦さんが薬も減ったしいいのではないかというので、主治医に聞くのも面倒くさく、さくっときて帰ったのである。もう、他の患者は私よりプレドニン多くて好き放題してるから、聞くのも嫌味っぽいのでよいかとおもう。

昼食のおろし焼肉を食し、来週退院してから、店をどうするかについてのことで、ノートの文章だけが、どんどん進んでゆく。結局バイト、従業員の募集で、どんな人がくるかで変わるのだ。人で店は変わるもんだからなあ。

こんなことを書いておいて、バイトの時給は¥800である。只今絶賛募集中なので、今のところメールの問い合わのみである。

午後の自転車こぎは一時間二十分だった。もう、ぐったり。それから、シャワー。上がって、冷たいものを飲みながら、ドライヤー、ニキビの薬つける。などをやり、戻って珈琲をいれ、ようやく本が読めるのだ。さて。

壮大そうで、さっくり読めました。「舟を編む」なかなか面白かったです。
夕飯はとんかつであった。なにか、めでたいことでもあったみたいだ。ないのだろうけど。

もんもんとしている間に、階段上り下りである。じたばたしたってしょうがねえのだけど、心の中はじたばたしてしまうのだ。
だが、階段はゆく。十往復プラスアルファ。


四時である。
手足のストレッチをして、ネットでニュースを見る。Twitterなど、チェックして、これを書くのである。





z

スポンサーサイト

Comment

近所のみゆ says... ""
おー!やっと一桁に!!良かったです!
こちらの入院前にお店に行けるといいな、とは思いますが
無理は禁物ですね!!!
2012.04.24 10:38 | URL | #JalddpaA [edit]
katsu says... ""
ようやく、ここまできました。
しかし、全快して退院というわけでもなく、
自宅リハビリが続くので、店が全快するのも、
まだ先かもなのです。
2012.04.24 15:26 | URL | #- [edit]
近所のみゆ says... ""
お、でも年内はお店完成するかも?ですか?
私も年内いっぱいで復活の予定ですよー。
2012.04.26 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/545-a2209e3c
