( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院日記その七十四とドーナツ天国


a


おはよう。諸君。

GoodMorning Everybody !

まず、退院日カウント。
退院まで、残り11日である。

朝食前に、自転車を三十分こいで、顔を洗いなおして朝食。
くだんの、苺ミルクジャムをトーストにたっぷりのせて、クノールスープと共に食したのだった。おいしかった。ごちそうさまでした。

そして自転車。一時間十分こいだ。どうして、あれだけ汗が出るのだろうと、自分でも不思議に思うのだが、少しは役にたっているのかは、薬が減ってから、効果が見えるのであろう。
しかし、きつくてぐったりである。

昼食は天ぷらそばであった。うむ。これも三回目だなあと、感慨深げになってしまった。

午前の自転車のダメージで、まだぐったりしている。
amazonnに頼んでいた「舟を編む」が届く。明日の午後にゆっくり読もう。と、少しうきうきになる。面白そうな本はいいなあ。ちゃんと面白かったら、尚更よいなあ。

今日の午後は友人たちが見舞いに来ると言っていたので、自転車とシャワーを早く切り上げる。
すると、先にS嬢さんがクリスピークリームドーナツをみやげに持ってあらわれる。ありがとうございます。
その後に深川くんと弘司くんくんと翼くんがミスドを持って見舞いに来てくれてた。ありがとう。

ドーナツだらけになってしまった。
ここは天国ですか?

夕飯は牛肉の炒めものに、ひじきに、キャベツのサラダに、納豆汁をつけたにであった。おいしかったのであるごちそうさまでした。
しかし、ドーナツも食べ、お腹いっぱいである。うーって感じだ。でも、エンゼルフレンチに手を伸ばそうとする自分が怖いのである。

時間になったので、階段上り下りである。十往復プラスアルファ。それでも、まだ左足はぜんぜんである。その前に、腰や膝やなど根幹部分が鍛えられそう。初期の腹筋割ろう計画より、実質的なものに、いつのまにか以降したのは、正しいとしか言いようがない。腹筋計画までの体力が一日に残っていないのだから、どうしようもないのだ。それでも、薬で奪われる筋肉(タンパク質)と、鍛えてつけるので、どっこいどっこいなので、鍛えられているのかどうかも、わからないのだ。いや、薬が減ってくると効果はあらわれるだろう。実際、階段も早くなっている。うん。三やって一という感じか。ゼロでないのだから、前進だ。









z

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。