( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その六十八とUprising ミスド


p



おはよう。諸君。
今日は私から見て、日曜日である。
朝日が非常に眩しい。窓際にいる私の特権であるので、多いに甘受しないといけないのである。

左手まで、筋肉痛を起こしたので、朝食前の運動はすべてやめて、珈琲を飲みながら書き物をする。
いやあ、はかどるはかどる。
仕事は朝するものだと、実感する。

今日は、運動は軽めにして、休息の日にしよう。

朝食はトーストにハチミツがついていたので、マーマーレードと合わせてダブルにしたのである。後ミートボール、キャベツサラダ。それにクノールスープに珈琲である
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。である。

なんだろう。お腹いっぱいと、日頃の疲れと、忘れていたリリカのせいか、寝てしまっていた。
もう、今日は自転車なしにしようかと思ったが、三十分だけこいだのである。とりあえず、汗をかくと、すっきりする自分が出来上がってしまっているにである。

そして、昼食はチャンポンであった。三回り目である。しかし、美味しくいただいたのであった。

髭の手入れをしながら、六ヶ月移植待ちをしている女性の話を聞いていた。抗がん剤の辛さと、ステロイドの辛さである。どうにもならないが、がんばりましょう。

午後に、母親が久しぶりに来た。
保険証を持ってきてくれたのである。ついでに、ミスタードーナツも所望したのである。それぐらいは、バチはあたるまい。ようやくミスドにありつけたよ。美味しゅうございます。
ありがとうございます。



夕飯は、さつまあげの大きいやつの、あんかけみたいなやつだった。お吸い物もついて、和食であっさりでした。ドーナツでおなかがふくれてたので、丁度よかったですよ。
ごちそうさまでした。

今日は、運動量が少ないのに、ドーナツを食べたりして、だめだめな日だなぁ。
せめて、階段上り下りぐらいはしなければ。

何がなんだか、わからないが、ここから、朝起床の分までの文章が、ごそっと消えてしまっているのである。

本当はこんなことや、あんなことがあったのに、もうしょうがないなぁ。

つまらない事だけ、かいつまんで言えば、階段上り下りはしたし。五時に起きてストレッチをしようとしたが、右足はかんばしくなく。階段のせいかも。
で、顔も洗い、珈琲を入れ、今日はエンゼルクリームをほうばることができたので、後でその分、自転車をしなければ。

で、朝食前に自転車を三十分。
汗だらけである。
退院したら、自転車どうすればいいんだろうか?

近所を走るのも、信号が多すぎるからなぁ。みんな、大濠公園を走るわけだよ。





z


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/537-fa8122f2
