( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その六十四と暗雲555


w


おはよう。
諸君にとっての昨日の朝の始まりだ。
今日は曇天である。暗雲漂いまくりである。私が、入院した頃と違って、今ここの病室も暗雲の中の病室である。煙草男は挨拶もしないし、新しくまん中に入ってきた人も、テレビしか興味なく、いやな病室である。別に、馴れ合うのは好きではないが、これはそれ以前なのである。
まぁ、横の二人は、さっさと退院しようと思ってるんだろうな。いいなぁ。

朝ごはんは、もやし炒めに卵サラダ。ブルーベリージャムトーストにポタージュを合わせて、リッチな感じにしてやったのである。ごちそうさまでした。

書き物をしてから、自転車にいく。昨日はダルビッシュであったが、今日は情報番組。なんだろう?いいたくないが、存在悪だと思う。勉強になるかな?と思って見るが、なってるんだろうか?悩みながら、一時間こぐのだった。

昼食は、牛肉のゴマ焼きとキャベツのカラシマヨあえだった。美味しくいただきました。

売店まで、あっという間の散歩。マーマレードを購入する。
もう少し、コースがあったらなぁ。

アマゾンからシャーペンの芯が届いたので、ようやくノートをつかえるようになった。といっても、店のことである。

ああ、忘れていた、告知である。
従業員、バイト募集。
キッチン又はマネージャー業務。
要、経験者。
詳細はメールで。
告知、終わり。

二時になり、自転車こぎであるが、昨日の映画が、以外とよかったので、今日もBSにして、白黒西部劇にした。ポールニューマン若いなぁ。
ビリーザキッドの映画だった。いろんな人がやってるね、ビリーザキッド。
このビリーは十七歳で死ぬのはそうだろうけど、恩人の奥さんと不倫するとは。ポールニューマンやるなぁ。しかも、パットギャレットは悪者で、濡れ衣きせたよ、キッドに。
後三十分、情報番組にして、IKEAのオープンを眺める。
で、自転車一時間ちょっと終わりである。

シャワーを浴びて、クールダウンしてから、珈琲を飲む。一月後にはシャワーの後には絶対ビールになってやるんだからね!

と、書き物でもするか。
たらたら、本を読んだりしながら、夕飯の時間。豚キムチだった。ここに来て三回目のような、でも、美味しくいただきました。

今日は、うにゃーんな午後になっているなぁ。書き物もそこそこ、読むものもそこそこ、仕事のビジョンもそこそこ。動けないってのは、辛い。

しかし、階段はいくぜ。
上り下り、十往復。プラスアルファ。汗が。洗面所で、洗う。夕方のシャワーが台無しだなぁ。寝る前に浴びれたらなぁ

しかも、もう九時だし。

四時に一度起床。
手足のストレッチ。
はっきりいって、ちょっと走りたい。
病気を治す所のはずなのに、私の病気は規格外である。

しょうがないので、二度寝である。

五時四十五分なので、自販機の前でストレッチしよう。
これだけ、ストレッチをしてて、プレドニンの影響で跳ね返される部分が大きいと凹むなぁ。
筋肉の筋が痛くて、伸ばせないやん。
じゃあ、階段に行くかと行ったら、筋の痛みぐあいが、階段無理というので、自転車に変更と、あいなってしまった。

ああ、ミスド食べたい……。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/533-b0c066bc
