( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その六十と様々ないたわり


x


今日もまた、昨日からの連続が続くのである。諸君には、申し訳ないのだが、たぶん同じような日々なのだ。

で、朝食はロールパン。肉団子スープにブルーベリージャム。クノールスープ。珈琲である。ごちそうさまでした。
今日は足を中心にストッレッチというかリハビリというか、筋トレとうか、それらを全部まぜたものである。

十時から、自転車、一時間。きつい。きついやり方を覚えて、半分ぐらいから、なんでこんなことしてるんだ?俺は?状態になったのである。いや、まいった。そして、汗だくである。洗面所で頭を洗う。体をふく。で、ぐったりしてると、昼食なのである。

もう、運動してるか、食べてるか、という、そんな状態である。
昼食は豚肉の生姜焼きでした。美味しゅうございました。
量が足りないかもです。

でも、ぐったり。

ぷらっと売店まで。これを十往復できたら、いいトレーニングになるんだろうけど、恥ずかしくてできない。
売店で、耳栓を買った。これで今日からよく眠れるだろう。後はあさげとクノールスープである。
なにか窓からの太陽光がいい天気さを物語っていたので、悲しい気分になって、部屋に帰ったのだった。

デュランデュランを帰ってきて聞いている。レッドシェッペリンのカバー、thank-you。

そして、告知である。
ラカーサの従業員、バイト募集中である。
以上。

後少しで、また自転車だ。きついな。
はっ。気づいたら寝てしまった。十五分の遅刻だ。自転車が四十五分しかできない。で、ばたばたで自転車。しかも、もらったばかりのイヤフォンが、壊れました。まじですか?でも、こぐよ。ぎりぎりこいで、シャワーを浴びると、何年かぶりに見るS嬢が見舞いに来てくれたのである。数日前に、久しぶりに店に行ったら、閉まっていたので、連絡をして、ブログを教えたら二時間かけて読んでくれ(申し訳ないでです)、あまつさえ、見舞いにまで来てもらった始末なのである。
少しして、マナブくんも訪ねてきたのである。田中氏に頼んでいた名刺を持ってきてくれたのだ。

皆様、いろいろ、ありがとうございます。

晩ごはんは、鱈の酒蒸しでした。美味しくいただきました。

八時になったら、階段上り下りである。
十往復、プラスアルファ。きつい。
一階のドアの外で、同部屋の人が煙草を吸っていた。君が勝手に死ぬのはいいが、君の咳声は、かなり迷惑だよ。
しかし、今日から耳栓があるので、安眠できるかな?

四時ぐらいから、ストッレッチをしながら、また寝るを二度ぐらいくりかえして、現在五時半。耳栓をはずしてみると、えらい音が聞こえ、ああ、効果はあったんだなぁと、しみじみ思う。

珈琲を入れて、貰った生チョコを食べる。朝の日差しが眩しげだ。これが、病院じゃなかったら。完璧なのになぁ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/529-7de79986
