( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その五十九とビニール越しの満月


x



諸君。おはよう。
今日も諸君たちから見た昨日が始まるのである。

どうでも、いいことであるが、茂木健一郎の朝のツイートのファンである。毎朝、楽しみにしている。テレビを見ない分、そういうことをしている。
ちなみに、ニュースはyahoo!と毎日新聞webなのである。
そうやっていると、意外と時間をくってしまうのである。
入院して思うのは、快適なネット環境というのは重要だったんだな。と、身に染みて実感することである。
時間は重要である。ここで三十分時間が短縮できたらである。特に情報の時間は短いほうがいい。三十分ぼーっと出来る時間の方が、重要なのである。
この文章でさえそうなのだ。

そんなことを書いていると、もうそろそろ朝食の時間であろう。
トーストに昨日買ったブルーベリージャムを乗せて、クノールスープをつけた。大根サラダに炒り卵、珈琲。うん。いい感じのモーニングだ。

ちょっとぐったりしてから、自転車である。
一時間。汗が手に負えない状態。
午後にもう一回してシャワーを浴びるので、洗面所で体をふく、もう頭も洗ってやった。
こんなになっているが、まだまだなのである。昨日階段上り下りで、一階の部分で、ちょっと走ろうと思ったら、走るどころか、満足に歩くこともできやしない。呼吸器系や、他の筋力は上がっても、麻痺でやられた足はまだまだなのである。十メートルでいいから、走れるところがあれば、もうほとんど回復してるんだろうけどな。と、完全に思うのである。

昼食は、白身魚の幽庵焼きでした。あっさり、ごちそうさまでした。

食後、二時間で自転車に行くのだが、結構あっという間なのである。何をしたというわけでもないのだが。
ああ、そうだった。昼過ぎなんてリリカという小悪魔が全開の時。眠くて、ぼーっとしてて、自転車の時間になる。

それで、自転車一時間。またもや、洗濯もする。乾燥の間にシャワーである。シャワーをあびて、洗濯物を取りに行ってたたみ、頭を乾かしにいく。ついでに、リンデロンというステロイド軟膏を吹き出物に塗るのだ。ビタミンウォーターを飲みながら。
帰ると、主治医がすぐに来る、今日はひっ迫した患者さんがいたのか、忙しそうにしていたのである。で、血液検査は今日も異常無しということだ。
主治医が帰ってから、「髪の毛切りましたね」と言うのを忘れていた。ヨン様みたいだったのが、普通になってしまったのだ。もうヨン様の時代ではないのだろう。悲しいかな、時代は変わるのだ。すぐに次の者にとってかわられるのだ。

ということで、珈琲を入れてこよう。あ、
忘れていた。
告知である。
従業員、バイト、募集中である。
以上。

橋本大阪市長のツイート、今日は長かった。
そして、晩ごはんはアジフライでした。美味しゅうございました。

階段上り下り、十往復。今日は一階で小さく二周するというのを入れたら、まさかの汗だくになってしまった。ひー。


今日は、満月らしい。
見たかったなぁ。
で、見てみたらビニール越しに、満月が、ぼやけて見える。

五時起床である。
それまで寝られたのは、階段上り下りプラスアルファで、疲れさせて、眠ったおかげだ。
騒音には、疲労である。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/528-773712f6
