( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その五十五と帰る場所




諸君。
びっくりした。
右足と左足のふくらはぎから足首にかけての大きさが違うのだ。
痛みがとれても、ふらふらするはずだ。筋肉ないじゃん。
恐るべし、アレルギー性肉芽腫性血管炎である。というか、薬なのか?近所のタンパク質を根こそぎ、持っていかれたのである。
これは、ますます、階段上り下りの重要性が増してしまったのである。


もうひとつ、びっくりした。
新しくはいった患者さんに「おはようございます」と言ったら、「うむ」と言われてしまった。人生で、「うむ」とか言われたのは初めてである。あーびっくりした。

朝食はまたも、イチゴジャムトースト。クノールがなければ、どうなっていたことやら。うーん。ジャムをなんとかしなければ。


そして、自転車こぎである。
その前に主治医と話し。足は、麻痺してて、使ってなかったから、弱って筋力低下したんじゃないかと、言われてみれば、一ヶ月使ってない。でも、右もそうだと思うんだけど、どうなんだろう。まぁ、リハビリしかないので、自転車こごう。
い、一時間十五分こぎました。
ぐったり、薬の影響も、ビシバシきてる。時間の経過も早い。もう、昼食である。今日は鯖の唐揚げ。美味しくいただきました。うむ。

午後の自転車まで、意識的にぼーっとしとこう。

ここで、お知らせです。
多分、これから毎日、ここに書くであろう、ラカーサのバイト、従業員の募集であります。まだ、詳しい募集要項が整っていないのですが、要、経験者。キッチンもしくは、マネージャー業務。どちらにせよ、うちの店はなんでもしなくちゃなりません。
まだ、募集をする。ということしか決まってません。
そんな、感じです。

ちゃんと帰るところを作らないとね。

そろそろ、自転車の時間かな?

自転車一時間。おじいさん二人が高校野球を見ていた。青森か東京に縁でもあるのだろうか?まさか、ト×クなどでは、ないですよね?もしかして、高校野球を見ること自体が常習性になっているにだろうか?プロ野球にしても、そういうところはあるし。冷静に考えて、アマチュアのスポーツを見て、面白さは、あまりないのである。当たり前だ。だから、プロは金がとれる。なんなんだろうな?と考えながら、というよりも、私が、面白くなかったのである。で、自転車をこいだのである。
そして、シャワー。

ようやく、一月ぶりに書き物である。というか、ここに二月近くもういるなんて、である。感慨みると、プレドニンきついなぁ。の一言である。しかもまだ途中だ。抗がん剤まで投入されている。しかし、来週には減量できるであろう。

と言ってると、夕飯で豚肉と茄子のトマト煮であった。もちろん。美味しくいただいたのである。

ふぅ、GACKTのTwitter面白いよ……。

そういえば、諸君の殆どが心配すらしていないであろう、私のマグナムもとい、ジョニーのことであるが、プレドニンの影響で眠ったままである。このまま、眠ったままになっても困るのであるが、入院中なので、煩悩最初からない状態である。


そんな、世迷い事を呟いて、階段上り下りである。十往復、三十分を切るぐらい。往復三分だ。だが、きついなぁ。


五時から、ベッドの上で、軽いストレッチ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/524-560552e0
