( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その五十三とエイプリルフール



諸君。
私にとって本日は三月三十一日で三月最後の日だ。
これを、載せる日は四月一日になる。エイプリルフールがどうとかいうよりも、ついに大台の四月が来たという。ついに春ど真ん中だという。そういうものを、受け入れるのを拒絶したい自分がいるのである。
そして、その焦りが自転車に向かうんだろうなと、思う。

毎日、同じスタートで申し訳ないのだが、今日も代わり映えはしない。
ちなみに朝食はイチゴジャムトーストで、クノールスープを勝手につけてグレードアップしたのである。

朝は雨だったのが、すぐに上がり太陽が降り注いでいる。
おかげで、自転車が暑かったのである。一時間で汗がえらいことになったので、そこでやめた。

あっと、言う間に昼になっていた。
昼食はハンバーグなのだが、小さいよ。タンパク質不足だよ。と、文句を言ってもしょうがないので、売店でタンパク質不足を補えるものを探すとしよう。なかったような気もするが。
で、やはりなかった。
チーズかビーフジャーキーが欲しいなぁ。

とか言ってると、午後の自転車。なんか、間が近くないだろうか?
ホークスの試合を見ながらこぐ。お陰で、一時間十五分。汗が。看護婦さんに、アスリートのようと言われてしまった。

出来た筋肉は、そのまま薬で落ちてそうなので、プラスマイナスゼロだろうか?

まぁゼロではないだうから、とりあえず、がんばっておこう。

晩ごはんはロールキャベツであった。あさげをプラスした。
美味しくいただいたのだった。

退院後の店のことを悩んでいると、八時になったので、階段上り下りをする。
十往復。三十五分かかった。汗もかくわけだ。

夜中に携帯電子音。五月蝿い。
昨日、新しく入った患者さんだ。
電子音消してくれません。
謝ってもくてません。
うるさいって、言ってるけどのになぁ。
どうやら、問題児さんのようだよ。
面倒くさいなぁ。

気分の悪いまま、五時半からストレッチ、で珈琲飲んで、気分を落ち着ける。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/522-a742f166
