( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その四十六と幻想の狭間





毎回、この文章を読んでくれている諸君。ありがとう。
こんな、読んでいて、嫌になってしまいそうな文章に付き合ってもらい、感謝しても足りないぐらいである。

もはや、最初の意向であった、面白いものというコンセプトは霧の彼方に消えてしまい、残っているのは、辛い現実と苦悩だけで、申し訳ない限りである。

なんとか、挽回の可能性はないかと、隙を探してはいるのであるが、敵は強大なうえに、複数である。

今、この時ばかりは、耐え難きを耐えるしかないのかもしれない。


そして、朝である。
日光にあたれるような場所にこれたので、自分を虫干ししたら、いいのではないかしら?というように思い。眩しいなか、虫干ししているのである。

十時には、自転車にゆかねば、ならぬゆえ。

ステロイドとリリカが少しずつ効いてきているようだ。
鬱でなかなか冷静になれないが、少し実感するのが、この病気は二三年前から進行していたんだなと、改めて思えることだ、これも、この病気が原因だったんだと発見したりするのだ。しかも、病気だけではなかったりするから、根深く食い込んでいたものである。

できれば、このまま虫干しをしていたいが、自転車の時間である。

きつかった……。

と、昼の時間に佐藤氏が面会に来てくれたのであった。非常に心苦しかったのであるが、ネスカフェが切れてしまっていたので、近くのコンビニに買ってきてもらったのである。申し訳なかったです。

佐藤氏が来てくれたおかげで、気分転換できました。

ふう、自転車まで、後三十分。今アマゾンから「3月のライオン 7巻」が届いたので、自転車前に読もう。


自転車、一時間。終わって、軽く筋トレ、で、シャワー。あがって、忘れてた珈琲を飲む。ふう。効果が出るのは退院ごろではなかろうか?

すると、今度はY嬢とその友人が見舞いに来てくれたのである。
今日は千客万来である。
どうしたことであろう。
なにか、神様に気を使われているような気がして、怖いですよ。


現在、朝五時である。
これぐらいの時間が、丁度いい。
スタートするのにである。

軽くストレッチ。軽く筋トレ。
朝の採血。
昨日Y嬢にもらった、山科のバームクーヘンに隣のダンディさんにもらった、ガテマラのドリップ珈琲という贅沢の極みである。

今日も朝の日差しがまぶしいのである。




Comment

太郎 says... ""
太郎です。
ガテマラのコーヒーと
バームクーヘンとても
美味しそうですね。
その組み合わせは最強ですね!
お見舞いの方も来られた
みたいでよかったですね。
その方達の楽しい会話で
マスターの体調が少しでも
良い方向にむかわれると良いですね。
2012.03.25 12:53 | URL | #- [edit]
katsu says... ""
珈琲とバームクーヘンは
すごくおいしかったですよ。
幸せって、感じです。
楽しい会話は、なかなかなんですけどね。
なぜか、気を使わねば、
ならぬので、難しいものです。
薬で、鬱に躁まできそうになるのです。

すいません。こんなことを言ってしまって。
来てくれるだけでも、ありがたいのです。
お菓子も美味しいのです。

心配してくれて、ありがとう。
2012.03.25 13:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/515-1522da4a
