( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その四十五と雨音の調べ




いつのまにか、呆然自失のような状態で、ぼーっとなっていた。
申し訳ない。もう十時前、自転車の時間である。
今日も、諸君からみた昨日が始まるのである。

だが、もう自転車にいってきます。
一時間こいだ。うにゃー状態。

昨日から、店のことで悩み中。
営業時間とバイトとコンセプト。何かが足りないなぁ。

あ、それと雨音の調べとかいって、聴いているのはマイルスデイビスなのです。

お昼は鯖の竜田揚げでした。
苦悩のうちに、自転車の時間になり、こいでいたら、前に座っていたおばあさんが、看護婦さんを罵倒するので、四十五分で止める。おばあさん。患者はお客様じゃねぇよ。

四十五分でも、ぐったりうにゃーんには違いなく、その後シャワー。
ステロイドの影響で吹き出物だらけになっていて、直ぐ様ステロイドと抗生剤の入った塗り薬を塗る。

で、珈琲を入れ、ようやく休憩なのである。

途中で、あいてててて。である。
足痛い、痺れ系っぽいから、リリカ切れだぁ。後、ちょっとで、リリカ飲めるから待って。

夕飯が終わり、リリカを飲み、ようやく痛みが引いてきました。

ずっと、店のことをやっているが、どうも代わり映えしないような気がするのである。
まぁ、これについては日にちもあるし、よいかなと思う。

書き物については、絶望的というより、無理である。

なにもないときは、白昼夢を見るのである。幻覚とは、起きながらにして、夢をみていることだ。そして眠りは後からくる。しかも大抵悪夢なものだから、眠りたくもないのだ。幻覚を見ながらコックリくるのである。
運動でうにゃーん状態の方が、いいに決まっている。


四時起床。五時まで暇を持て余し、アマゾンに本を頼んだりする。
で、ストレッチしようかな。

ストレッチをして、一日のことを考えると、憂鬱になる。やれることが、自転車こぎぐらいというのは、気が狂いそうになるものである。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/514-a88f6365
