( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その三十四とネスカフェ依存男



朝の朝食はイチゴジャムトーストに、クラムチャウダーであった。それにコーヒーも入れて、後半はコーヒーをカフェオレにして、たっぷり飲んだ。
カフェオレというより、ミルクコーヒーである。ノラジョーンズを聴きながら飲む。うん。今週は、ちょっと違うかもしれないと思える。
そして、その合間に重要な薬の内服もした。こんな飲み方をしていると知られたら、怒こられそうなので、秘密なのである。

で,主治医と応談であるが、リリカを朝二カプセルと夜三カプセルにすることになった。
それから、自転車に行く。昨日から休み気味なので、四十五分こいだ。というか、死ぬきつい。でも、できるじゃん。大丈夫!体調戻りそう。

しかし、もう十一時かぁ。血圧が高めだったので、早くヨガ呼吸法をマスターせねばならない。ので、股関節ストレッチと共に練習しよう。

昼食は鮭と豚汁であった。食後の休憩。息は全部吐き出すである。

二時前になり、自転車をこぐ。三十五分こぐ。ロッキーのテーマ共にこぐ。で、シャワーを浴び、ぐったり、もう、三時すぎである。

先月分の入院の事務的なこと。
もう、すぐ終わらせました。

でも、もう四時過ぎてる。
早いなぁ。

ノーチラス号の船内に戻ってみる。遂に第一部が終わり、二部に突入である。
すると、夕食の時間になり、リリカは三錠になったのだった。

どうも、毎日がパターン化しつつあるが、私にとって怖いのが、パターンが崩れることである。病気しかり、私生活しかり、店のことしかりである。今は、些細なことが、大きくなってしまうからだ。
動けない今だからこそ、やれることをやりたいが、なかなか難しいのが現実である。


ずっと、ノーチラス号にいたかったが、お隣さんと雑談などなど。

で、、四時半起床。
このスマホでネットを見るだけでも、一時間かかる。
ストレッチをして、洗顔である。

ああ、今日のblogは、文章が短い、美しくないなぁ。今日の分はがんばらねば、ならぬ。

そう思って、文章を二十行ほど書いたら、すべてこのSONYの商品に消されてしまった。もう、多くはいいまい。

しかし、リリカを戻して痺れは緩和したのだが、いつのまにか、激痛の方もかなり、緩和している。今日は痛みで起きなかった。そういえば昨日もそうだ。リリカとは関係無いのだろうが、少しずつ、治りつつあるのだなぁと、実感する。

朝の採血で、注射針を入れたとたん、血がぴゅっと、吹き出した、ははは、元気いいなぁ。余ってるのか?


しかし、ネスカフェの分量がもはや水のように増えてきたような気がする、支障はないので、いいのであるが、というわけで、朝の珈琲を入れてこよう。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/503-dc327d9c
