( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その三十二とパラマウントベッド



さあ、今日は黒くならないことを祈るよ。爽やかな朝が始まっているが、ここにいると、外のことはさっぱりわからないのだ。
いつものように、諸君からみて昨日の朝の始まりである。

朝、採血される。定期的に血を取り、検査である。毎回、検査結果にどきどきするのである。

朝食が終わり、重要な薬の内服も終わり、珍しく、病室のビニールコーティングされた、磨りガラスから、朝の陽光が注いでいたのであるが、カーテンをしめられました。
こんな、天気良さそうなのに、外に出られないとは……。

九時四十分に自転車をしよう。
と、思ったら主治医が血液検査結果をもってきた。問題なしで、良好である。だが、先生は、後二ヶ月、ここに監禁してしまうことを、申し訳なさそうにするのである。先生、命を救ってもらって、さらに救おうとしているのに、文句なんてあるわけがないですよ。ありがとうございます。の、一言です。

自転車は十時からにしよう。
リリカ眠い。
自転車、途中で、何度か落ちそうになった、危ない。

その後、ちょっとしたドーナツ問題がおこり、色々な意味でやばかった事件が勃発し、それの終息に奮闘することで、午前中のすべてを使ったのであった。もう、ぐったりである。

十分な運動も出来ずに、昼食。ちょっと残念。後で、自転車のエネルギーにしよう。

皆様、コメントもありがとうございます。
実際これを書いていて、反応があるのとないのでは、大違いなのです。
やる気が出てくるのです。

お見舞いも差し入れも、うれしいのですが、お見舞いにこられても、私が、どう対応すればよいかわからずに、変なことをしてしまい、「ああ、やっぱり来ない方がよかったなぁ」なんて、なるのが、よくあることのように思われるのです。それでも、よいのであれば、いっこうにかまわないです。
でも、いやだったなぁって思っても、リニューアルした店には来てくださいね。

ああ、しかしリリカが効きすぎる。
眠い。ぐー。

二時二十分、自転車に行く。今度は眠らないように、大音量ロックで、こぎこぎしたのである。で、シャワーで、ぐったり。本当はストレッチをしたかったのだが、看護婦さんに、血圧を計るから、寝てて安静にしててといわれたので、これを書いている。

リリカの魔力がすごく、午前中の自転車では、危なかったので、看護婦さんから主治医に伝え.てもらうと、減らしてもいいとのことなので、これでリリカ支配から解放されるであろう。

いきなりで、時すでに遅しであるが、私が一日を過ごす、いわゆるベッドの回りを少しずつ紹介しようと思う。

まずは、メインのベッドである。パラマウントベッド。KA-5000 なんと、¥627900である。マットは別なのである。なんじゃこりゃー!
とんでもない、高級ベッドに寝ているぞ。
なんか寝心地がいいと思ったぞ。いやぁ、調べてみるものだ。びっくりだ。
もうこれで、紹介終わりでいいんじゃないかと思える、インパクトだった。なるほど、命を支えているわけだ。

少し落ち着いて、そのベッドに私が頭を壁に寝転がれば、左手に日立製の薄型テレビのついた棚があり、そのテレビは、ほぼ毎週日曜の「たかじんのそこまで言って委員会」という番組を見るためだけに存在する。ああ、後「平清盛」も見ていたのだが、挫折寸前である。
そのテレビの棚には、ここに来たときの、私が持ってる一番暖かいカシミアのバーバリーコートが下がっていて、でも、もうどうするんだ。これじゃまやん。になっているが、まぁ、ほんとは、それほど邪魔でもないので、ほっといている。
テレビの裏には、ネスカフェがあり、トレーニングに欠かせない、N氏土産のプロテインがある。棚の中は着替えと洗濯物とお菓子であふれているのだ。
後はipadとipod、この欠陥スマートフォンで、大体である。
終わってしまった。

そんなこんなで、夕方になり、夕飯が終わると、マナブくんが見舞いに来てくれた、先週、どうやら大名の店で、ちゃんと演奏のギャラを貰えたようであるので、ひとまずよかった。
面会時間四十分で、風のように去っていったのである。

ちなみに、夕飯後の薬の内服から、リリカを一錠減らした。

減らしたが 眠い。
なんだろう何も出来ずに……。ぐー。


四時半起床。
だらだらしながら、ストレッチに向かう。
で、このblogをチェック。しない方がよかった気がする。

しかも、本日は三月十一日である。
もう、一年たつのかという気持ちである。
津波に原発、遅々として進まない現実。
憤りはすべての人にあるはずなのに、肝心な場所にいるひとにはないという、そうなったのも、すべての人の責任なのだ。こんなことが?が繋がっている。受験戦争など、もろに繋がってる。自分たちの仕事や、給料もすべてだ。それが、今を作ったんだから。

と、これぐらいにしておこう。
今日は3、11だから、許されるだろう。

もうすぐ、朝食である。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/501-42b3008d
