( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



入院日記その十六と「俺はチョッ……」



病院でも、シャワーは浴びられる。シャワールームがあるのだ。基本、早いもの勝ちで、空いてたらいつでも入れる(日曜以外)。私はいつも朝食後の朝イチでシャワーを浴びることにしている。といっても、四時に起きていたりするのだから、自分的には朝イチではないのだが、まぁ最初に浴びる。ミルクは朝食で飲んでしまってないので、温くなったお茶で我慢する。喉の渇きが潤えば、珈琲でも入れよう。

この文章はスマートフォンから入れているのであるが、すごく打ちづらい。もはや苦痛でもある。たまにフリーズしたり、全文消えたり、もういやである。それなので、誤字脱字が多いことはご了解願いたい。ごめんなさい。文章の推敲はほぼ不能であります。さっきなどはポケットに入れていたら、勝手にいろいろな所に電話をかけているのだ。悪魔の仕業ですか?このスマートフォンには悪魔がついているのですか?これはスマートフォンが悪いのかS#NYが悪いのか?多分後者の気がする。速く替えよう。


昨日は午前中に運動禁止令が出たのでい、読書に徹する。「キタ、セクスアリス」を読んでしまおう。
読んでいると、看護婦さんが来て検診、そして、お隣の方が昨日還暦の誕生日だということが判明。「おめでとうございます」

末端神経炎が肺の方に影響を与えている可能性もあるかもしれないので、CTをまた撮る。大きく吸って止めるである。
しかし、自分の感じでは、肺ではなくて気管の方なんだけどなぁ。念の為だ。

今は「高瀬舟」を読んでる。珈琲といちごラングドシャというクッキーを共にである。さらに、鴎外の短編をつらづらといってみる。

それで、私の主治医が来て相談というか、一緒に考えるという感じである。結果的には、いくら考えても、検査をしてから、に落ち着く。体格のいいヨン様のような感じの主治医なのだが、考え始めると、眼鏡の奥で目がきょろきょろ動きはじめるのが、面白いなぁと思って見てしまうのである。先生ごめんなさい。


今日は三時半に起きてしまった。十時に寝たら、こうなっちゃうよ。ストレッチぐらいじゃ運動たりません。麻痺がまだあるから、限られたことしか出来ないし。今日の夜はサッカーを見て、時間を調節しようかな?と思う。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/485-bd8e9d6f
