( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


入院日記その二



早くも、写真のネタは病院食になってしまった。今日の晩ごはんは飛竜頭でした。美味しく頂きました。

さて、私がいるこの病棟は血液内科の病棟で殺菌区域でもある。
今日から私は三人部屋に移ったのだが、この病棟は私以外はすべて白血病か骨髄病の患者さんばかりだということを知った。そういう病気もいろいろあるという話を聞いていたのだが、多分治療が終われば、ほぼ普通の生活に戻れる私とは違って一生涯かなり大変な病院通い、もしくは入院を続けなければならない人たちの中にいて、神妙な心持ちになってくるのである。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/470-c0571ed1
