( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

スポンサーサイト


鴨川デルタ

picsay-1313850960.jpg

京都大学の正門を出た我々は、吉田神社を後ろに見ながら、東大路通を北に向かい、フランス総領事館のフランス的な音楽と催しを眺めながら、百万遍交差点に出て、今出川通りを西に進んだのだった。
そして、私的には目的地である鴨川に出るのだった。
さまざまな、ところで勇名を轟かせる鴨川デルタであるが、私は別に初めてではない。というよりも、小学生のころには頻繁に訪れていた場所でもある。
当時私が通っていた小学校は、ここより北にいったところにあったのだ。



picsay-1313851005.jpg

私たちは、鴨川デルタで少し休息を取り、京阪電鉄の出町柳駅から本日最後の目的地、伏見稲荷神社に向かうのであった。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/454-d313653f
