( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



お盆と哲学の道とにゃんこたち

picsay-1313147420.jpg

お盆のようである。
人通りはまばらで、床屋の前の十字路ではタクシーに自転車に乗ったおっちゃんが跳ね飛ばされ、ほとんど無傷だったのか、すごい剣幕でタクシーの運ちゃんに怒鳴りまくっていた。
お盆だというのに、世知辛いものである。

写真は哲学の道の琵琶湖疎水である。
ここはゲンジボタルが現れることでも有名で、並木道は桜の木々が生い茂っている。春には花見もできるのだ。
哲学の道を歩いていると、にゃんこたちに出会ったのである。その日は真夏の日差しも強く、我々はへろへろになっていたので、ものすごく癒されたのである。
この道を通って我々は銀閣寺方面に向かうのだった。

picsay-1313147358.jpg

ちなみに本日はマナブ氏の演奏の日である。ぜひご来店を願うのである。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/451-0e6e2b16
