( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



木枯らしとお勤めの日と、その三百七十五

 
諸君!おはよう。
今日は月曜日。
そして月に一回の病院の日である。
 
現在午後一時半。
採血待ちだ。
家から持参した珈琲を
屋上で飲みながら時間を潰す。
今日は冬日和だ。
屋上にいるのもギリギリと
いったところか。
しかし今日は病院は大繁盛である。
病原菌がウヨウヨいるような
気がする。
しかも時間もかかり、
病原菌の中に浸かりっぱなしである。
ていのいい予防接種にならない
ものであろうか?
 
部屋に戻ると店にゆく時間である。
さすがに病院の日の営業は
キツイ。
 
だが店にゆき仕事をする。
まあ、仕事をすると
なんとかなるものである。
 
日が変わって火曜日。
まったくの冬日和である。
身につけるものは冬仕様に
なっても
身体の方はついていかない
ものなのであろう。
 
ポルチーニ茸のクリームスパゲティ。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/1028-c0397545
