( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



そういえば立冬、その三百七十四

 
諸君!おはよう。
今日は木曜日
気がつけば週の後半である。
恐ろしいことである。
今日も鼻炎は芳しくなく
抗がん剤でもぐったりである。
 
そんな感じの木曜日。
 
そして今日は金曜日
立冬である。
 
体調がイマイチで
夕方まで起きることができなかった。
 
とりあえず店に着いたら
珈琲を入れる。
 
途中の銀杏並木には
枯葉が立冬を主張していた。
 
金曜日なのに
ダラダラとしている。
セロリをピクルスにする。
どうも思考力もないようだ。
 
柚子をもらったので
いも焼酎のお湯割りに入れて飲む
まったく店にそぐわないが
暖かいので
まあ良し。
 
このまま投稿しようかと思ったが
土曜日に移ろう。
 
営業時間ぐらいからの雨である。
しとしとと降っている。
そして肌寒い。
 
そんな週末なのである。
 
日曜日はとりあえず休もう。
 
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lacasa.blog58.fc2.com/tb.php/1027-0701a2cf
