( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



過ぎ行く盆の黄昏にて

その四百二十九
諸君!言わずもがな病院の日なのである。
今日は盆過ぎの17日、午前中は激しい雨が降っていた。
今は夏の日差しがあり、病院内もそこそこ患者が多いのである。
血液検査を待っているのだが、ここ最近、ストレスのため体調がよろしくなかったので、ものすごく抜かれたくない気分であった。
とりあえず血を抜き、結果が出るまで海で時間を潰す。
 
マリンメッセの横である。
晴天になってよかった。
 
そして検査結果も良好であり、
ついに飲む方のプレドニンがなくなり、
吸入のステロイドとエンドキサンという抗がん剤、キプレスという抗アレルギー剤、その他になったのである。
少しずつの進歩であった。
なのでミニストップでソフトクリームを食べて
帰るとするのである。
 

