( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



明けない夜とローストビーフサンドウィッチとリハビリその七十

 
諸君!おはよう。
現在午後十二時四十五分である。
心から身体まで、
少し疲れていたようである。
いや、いるのか?
 
昨日が暗黒の日曜日なら
今日は暗黒の月曜日である。
明けない夜はないはずだが
私の朝は忘れられているようだ。
誰かに盗まれたのかもしれない。
私は壊れた機械のように
同じところをぐるぐると
回っている。
 
そのように、
今日も店に出勤である。
 
で、仕事の合間に
ローストビーフサンドウィッチを
作ってやったのである。
というか、私のごはんである。
 
なんだかんだ仕事をしていて
現在午前三時四十五分である。
 
とりあえずジャックダニエルを飲むのである。
帰るのは四時を過ぎるのであろうか?
これを書いていたら、もう四時であった。
いつのまにか七月も終わりになろうとしていている。
焦ってもしょうがないが、
じっくり構えすぎてもしょうがない。
 
今日はグレープフルーツを使い切っちゃったので、
明日は買いにいかなきゃなぁ。とか、
プチトマトがもうないなぁ。とか、
バゲットもないぞ。とかを
考えたりしているのである。
 
とりあえず、帰って寝るのである。
 
 
 

