FC2ブログ

( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記

入院日記その三十九とチョコを食べないと死にたくなる病




おはよう。
今日も諸君にこの文章が届くのは、明日になる。

そして、チョコである。低血糖気味らしいのだが、今までに自覚としてあるのは、手や脇に変な汗をかいたり、ぐったりしたり、落ち込んだりである。酒飲みは低血糖になりやすいそうなので、酒を飲む時には、甘いものは必須である。たいしたことはないので、ちょっと甘いものが解禁されたような、かんかくである。

そして、朝である。今日の朝食はオクラと温泉卵と、茄子のお味噌汁であった。美味しくいただいた。薬も飲み、現在安静中。十時になったら、自転車に行くので、それまで、なにかできたらいいのだが、精神状態ぐったりである。

自転車、一時間。アタマノナカガ、マッシロデス。

しかも、ちょっと筋トレ。

毎日が、リハビリになってます。

筋トレ、ムリ、グッタリ、にゃむにゃむ。
しかし、目は冴えてるので、売店まで糖分を買いにゆく。帰ってきて、珈琲入れて、ニュートン読みながら、ゆったり、だが、ぐったり。なぜなら、次の自転車タイムが迫っているのである。

人は、いつでも常に、生まれかわらなければならない。何度も。それが死ぬ前でも。
だから、今この瞬間を、生まれ変わろうと、生きてなきゃいけない。
どんな、慣れたものでも、連続したもんでも、初めてと思って、偏見なくありたい。新しい自分でありたいのだ。


で、自転車五十分、シャワーも浴びて、うにゃーん状態。動けません。

N氏が来訪。
見舞いに来てくれる。
ちょっと、やんちゃをしたらしく、足にひびが入る怪我をしていた。多くはここでは語れないが、ちゃんと成長しましょう。ということだけなのです。息子さんが九大に行くことになって、お金がかかると、ぼやいていたのであった。
わざわざ来てくれて、ありがとう。
お土産の、プロテインありがたいであります。

次に来店はマナブくん。こちらもいろいろと、ここに書けないことだらけで、でも、お疲れ様。がんばれだ。

もう、七時半である。
そして、リリカ三錠、ほげーってなっております。

でも、なんとなく、チョコを食べたい気分だなぁ。

なんていうか、まだまだ先は長いが、ちゃんと報われるのかなぁ。今まで、苦労して報われたことがないから、怖いなぁ。なんて……。
思ってしまうのだ。

三時半、痺れで目覚める。だが痺れは思考できる。わからないが、こんなに痺れていたのではなくて、他が軽減したので、こうなったようだ、現にどんどん痺れに身体が慣れてきたのである。
でも、ストレッチ、軽く筋トレ。
朝のぐったり感。

今日のがんばろうを、悲しみが邪魔しているので、感情を切らねばならない。そのつど、そのつどだ。







スポンサーサイト