( 旧)ラカーサ徒然

福岡 ラ・カーサ シェフ日記



まだ六月だというのに真夏の気温である



今日もマナブ氏のライブなのだが、暑いので、すでに生ビールなどを飲んでいたりする。
店のアンプの調子が悪く、店の中の湿気で今日スイッチをいれると、もうどうにもならないぐらい、微かな音しかでなくなっていた。いよいよ、買い換えかと思っていた矢先に、M氏が来店し変わりのアンプを持ってきてくれたのである。しかも私はM氏にはアンプが壊れたとは伝えておらず、二ヶ月ぐらい前に酒の席でアンプの調子が悪いと伝えていただけだったのだ。それなのに、壊れた当日にアンプを持って来てくれるという、この奇跡に、神様ありがとう。と言わずにおれない気分なのである。
そして、M氏はお土産にお菓子までくれたのであった。
ああ、ありがたい。ありがたい。

